ヒルズの価値
2016-01-19 17:20
ラッカラン住宅村「レンダーヒルズ地区」の土地追加について
img_0
ラッカラン住宅村「レンダーヒルズ地区」の土地追加について、今後の予定をお知らせします。

◆土地追加の実施予定
1月22日(金) 101丁目から400丁目まで追加
3月未定    401丁目から700丁目まで追加

誰が想像したでしょうか、なんと3月中に700丁目までの追加が確定しました
もし完売すればヒルズ民は400人から一気に2,800人へ・・「追加があっても先の話だろう」と番地にこだわらず購入した方からすれば何とも言えない状況になってしまいました

ヒルズの価値は人それぞれだと思います。「1億の価値はある」と考える方もいれば「1,000万の価値もない」と判断する方もいるでしょう
人の価値なんてものは曖昧なもので、例えばptを組んでいる時に他メンバーが自宅へルーラしたら「グレン住宅村へ~」みたいな表示がでますよね?(うろ覚え)ヒルズに飛んだ時って多分「ラッカラン住宅村へ~」と表示されると思うのですが、それが「レンダーヒルズへ~」という表示に変わるだけでもヒルズの価値が上がるという人もいると思います
他人の価値観を否定するつもりはありませんが、私の価値観とかなりギャップがあるのでアンケートを取ってみます

期日は設定しませんが、頃合いを見てまとめます



ヒルズ追加による相場への影響
追加分まで完売したとすればシステムに吸収されるゴールドは400億から2,800億に増加
ヒルズ実装時、これだけプレイヤーがいるので400億なら体感できるほどの違いはないだろうと思っていましたが、ヒルズ発表から追加当日までにプレイヤーの財布の紐が固くなったように感じました
具体的に言うと装備が売れない
装備が売れないから職人が装備を作らない
装備を作らないから結晶の価格も下がり、他素材の値段も下降傾向(一部を除く)

完売するかは分かりませんが今後素材の価値は全体的に下がると思われるので、素材によっては魔人実装後の動きを見て一旦手放したほうが良いかもしれません(あくまで自己責任でお願いします)

個人的にはライバルが投資につぎ込むお金が減るのでチャンスだと思っています



今後の動き
今回の運営の対応についてなにか感じませんでしたか?私はトップが入れ替わったのではないかと錯覚するくらい“変わったな”と感じました
今後は“今までの例が通用しないような変化”があるかも知れないですね