23日のドラクエTVまでは大きく相場動きそうにないですね。しかし最近のヒドラ・グラコスの相場を見ていると、旧コインボス達にコイン買ってまで行く人っていなくなるんじゃないかと感じますよね

さて、現金ほとんど持ってないくせにまた三悪魔に行ってきました!多分一通りの構成を試したと思います!
そこで私が気に入ったのはヒドラ棒立ち怒り放置
武闘家・魔戦・僧侶+戦士
武闘家・魔戦・僧侶+レン の2構成です
img_8

たたみます
①は開幕戦士が片手剣でやいばくだき×2 武・魔戦は滅却、僧侶は祈り
棒立ちなのでヒドラの怖い行動3つ(はげおた・かみつき・火球)のうち、はげおたを封じる事ができますが、戦士が開幕からやいばくだきを入れ、他メンバーが滅却することによって残り2つのかみつきと火球も怖くなくなります
ここでキーとなる戦士の行動をまとめると
やいば2
心頭滅却
オノに持ち替えて鉄甲斬(ルカニもですがボミエがかなりいいです)
蒼天2
ゾンビに備え片手に持ち替えて会心G
ヒドラに超はやぶさ
ゾンビが動くのでやいば2
※ヒドラのやいば更新はナシで良いです
ルカニ2・ヘナトス2・ボミエ2の弱々ヒドラの出来上がりです
途中、オノに持ち替えて蒼天したいところですがヒドラにはやぶさ斬りしてるだけでもブロスが動く前に十分ヒドラを落とせるので片手で良いです(タイムより安定なので)ヒドラを落としたあとは好きにしていただいておOKです(因みにブロスにやいばは入りにくいです)

②はレンが開幕オノで滅却からの蒼天連打。合計6ターンくらい動いたら盾に持ち替え会心Gを入れて動く前のゾンビにあらかじめマヌーサを入れ、あとは流れでOKです
レンは暗黒の霧持ちで、回魔をあげておきましょう(回魔280でザオラルミスなし、マヌーサ成功率にも影響してきます)

さてこの怒り放置棒立ち戦法。やったことないかたは少し抵抗があるのではないでしょうか?
ポイントは、ヒドラのかみつきが単体ヒドラに比べて弱体化しているというところです
単体ヒドラですと怒ってなくても2人死亡確定の超ダメージでしたが、三悪魔のヒドラだと
怒り・スクルトなし・ヘナトスなし で一撃230程度
怒り・スクルトなし・ヘナトス2   で一撃170程度
※共に一番守備力の低い武闘家での実践値
戦士でヘナ2入れてしまうと5発中4発受けないと死なない程度にまでおさえられます
一番怖い怒りかみつきがこれです
もしハッピーブレスなどのボーナス行動中にスクルトを入れられたら怖いものなしですね
そしてブレス70%(盾なしでブレス上30と滅却40)で火球連弾をくらった場合は一撃110ダメ程度(380ダメージで計算)ですので5発全て集中されないと死にません
計算式がわかりませんが、5発中4発あたる確率って2%かそこらだと思います(盾G・みかわしで更に下がりますね)
もし誰か死んだ場合は①だと戦士か魔戦が葉っぱ→僧侶がマラー、②だとレンがザオラル→僧侶がマラーで僧侶にザオラルさせないようにしましょう
因みにヒドラへのフォースブレイクを100%入れるようにする為魔戦は開幕杖にしました。キャップ開放と新装備がきたら片手剣でもフォースブレイク100%の功魔にしたいものです

戦士入りは検索するといくつか出てくるようなので見てみてください!
では23日のドラクエTVで、グラコスの時みたいにカードばらまきに期待!w
 
↓クリックして頂けると当ブログのランキングが上がります
 宜しくお願い致します

ドラゴンクエストX ブログランキングへ