議論され尽くした感がありますが、先日あったこの告知
“装備品の旅人バザー相場”に“大きな影響を与える”と思われる内容について予想をしてみます
ここまで目立つように各方面で告知するということはプレイヤーから見て得になる変動ではなく、損害を被る意味での変動があるのだろうと思います。それもかなり大きな・・では以下予想
1.未錬金装備の合成が実装される
例:☆1装備を3個合成すると☆3装備が1個できる
職人間の貧富の差が縮まりますね。☆1の相場が30万Gだとしたら☆3の相場は90万Gくらいで落ち着きます
2.錬金済み装備の合成が実装される
例:リーネ仕様で
こうげき+6(+2)
こうげき+6
こうげき+6(-3)
こうげき+6(+1)
好きな効果を消してね。みたいな
理論値装備の価値が大暴落しますね
3.錬金の数値が上方修正される
例:こうげき上級錬金がこうげき+6→こうげき+12に修正
詠唱速度や暴走率、会心率などはキャラクターの強さに関わらず一定の価値がありますが、攻撃力やHPなどの価値はキャラクターが強くなるにつれどんどん下がっていきます
※攻撃力200のキャラクターが攻撃錬金成功品(+18)を装備すると攻撃力218になり9%強化されていますが
攻撃力600のキャラクターが攻撃錬金成功品(+18)を装備しても攻撃力618なので3%しか強化されない
4.錬金の数値が下方修正される
例:ブレス中級錬金が10%→6%に
ブレスでも呪文でも“100%カット”できたら最初は少し感動しますが急速に冷めるのは私だけでしょうか?
しかもブレスに関しては上級錬金でもなく中級錬金。これは修正が必要な気が・・
5.複数の職人が統合される
例:武器職人と防具職人が統合され武器防具職人に
ランプ錬金職人とツボ錬金職人が統合され錬金職人に
職人格差をなくそう
6.☆5装備の実装
例:天宮騎士のかぶと
・おびえG90%(+10%)
・即死G60%
・即死G40%
・呪いG60%
・呪いG40%
巷では☆4装備が話題みたいなので当ブログでは男らしく☆5でいきます
7.新錬金効果の実装
例:属性耐性(炎耐性や氷耐性など)・どくG・魅了Gなど
現在は狙って付けられない為、パル効果の属性耐性が重複したらケタ違いの値段になっていますが今後は狙って付けられるように
魔塔でしか付かない効果(~%ダメージカットとか)が付くようになる可能性も
8.武器防具に使用回数ができる
例:1,000回使用したら戦闘終了後に武器が壊れる
普段はしょぼい武器だけど今度のコインボスは負けられないからあの武器を使うか、という感じ
野良でコイン持ち寄り中に「武器が壊れたので抜けます」とか言われそう
9.使い込み度が上がれば性能UP!
例:100回使えば性能1%上昇
買ったばかりで手に馴染まない新武器がどんどん馴染んでいくイメージで
10.生産や錬金で使用される素材の大幅減
例:ナドラダイト鉱石30個使用→10個使用
装備の値段は落ち着くがランナーさんの収入も減ってしまう
以上、思いつく限り書いてみました。ソースなしの完全な妄想なのでアテにしないで下さい
余談
マジンガコインを45,000くらいでさばいていたのですが一年弱ぶりに達人クエストのお題になったので49,000で少し売って残りは一旦引っ込めました。今後はまたお題に使われるかな?
前回の記事更新後に世界樹の雫の6,400以下とエルフの飲み薬の23,600以下を全て買ってみたのですが少し値上がり傾向で一安心
ナドラダイトは少し下がりましたね。巨竜樹はあまり変わらず
賭けに出たくてウズウズします
クリックして頂けると当ブログのランキングが上がります。よろしくお願いします
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“装備品の旅人バザー相場”に“大きな影響を与える”と思われる内容について予想をしてみます
ここまで目立つように各方面で告知するということはプレイヤーから見て得になる変動ではなく、損害を被る意味での変動があるのだろうと思います。それもかなり大きな・・では以下予想
1.未錬金装備の合成が実装される
例:☆1装備を3個合成すると☆3装備が1個できる
職人間の貧富の差が縮まりますね。☆1の相場が30万Gだとしたら☆3の相場は90万Gくらいで落ち着きます
2.錬金済み装備の合成が実装される
例:リーネ仕様で
こうげき+6(+2)
こうげき+6
こうげき+6(-3)
こうげき+6(+1)
好きな効果を消してね。みたいな
理論値装備の価値が大暴落しますね
3.錬金の数値が上方修正される
例:こうげき上級錬金がこうげき+6→こうげき+12に修正
詠唱速度や暴走率、会心率などはキャラクターの強さに関わらず一定の価値がありますが、攻撃力やHPなどの価値はキャラクターが強くなるにつれどんどん下がっていきます
※攻撃力200のキャラクターが攻撃錬金成功品(+18)を装備すると攻撃力218になり9%強化されていますが
攻撃力600のキャラクターが攻撃錬金成功品(+18)を装備しても攻撃力618なので3%しか強化されない
4.錬金の数値が下方修正される
例:ブレス中級錬金が10%→6%に
ブレスでも呪文でも“100%カット”できたら最初は少し感動しますが急速に冷めるのは私だけでしょうか?
しかもブレスに関しては上級錬金でもなく中級錬金。これは修正が必要な気が・・
5.複数の職人が統合される
例:武器職人と防具職人が統合され武器防具職人に
ランプ錬金職人とツボ錬金職人が統合され錬金職人に
職人格差をなくそう
6.☆5装備の実装
例:天宮騎士のかぶと
・おびえG90%(+10%)
・即死G60%
・即死G40%
・呪いG60%
・呪いG40%
巷では☆4装備が話題みたいなので当ブログでは男らしく☆5でいきます
7.新錬金効果の実装
例:属性耐性(炎耐性や氷耐性など)・どくG・魅了Gなど
現在は狙って付けられない為、パル効果の属性耐性が重複したらケタ違いの値段になっていますが今後は狙って付けられるように
魔塔でしか付かない効果(~%ダメージカットとか)が付くようになる可能性も
8.武器防具に使用回数ができる
例:1,000回使用したら戦闘終了後に武器が壊れる
普段はしょぼい武器だけど今度のコインボスは負けられないからあの武器を使うか、という感じ
野良でコイン持ち寄り中に「武器が壊れたので抜けます」とか言われそう
9.使い込み度が上がれば性能UP!
例:100回使えば性能1%上昇
買ったばかりで手に馴染まない新武器がどんどん馴染んでいくイメージで
10.生産や錬金で使用される素材の大幅減
例:ナドラダイト鉱石30個使用→10個使用
装備の値段は落ち着くがランナーさんの収入も減ってしまう
以上、思いつく限り書いてみました。ソースなしの完全な妄想なのでアテにしないで下さい
余談
マジンガコインを45,000くらいでさばいていたのですが一年弱ぶりに達人クエストのお題になったので49,000で少し売って残りは一旦引っ込めました。今後はまたお題に使われるかな?
前回の記事更新後に世界樹の雫の6,400以下とエルフの飲み薬の23,600以下を全て買ってみたのですが少し値上がり傾向で一安心
ナドラダイトは少し下がりましたね。巨竜樹はあまり変わらず
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